働く環境

キャリア(研修・教育など)

一人ひとりのキャリアをサポートするために、成長意欲を高める充実した研修制度を整えています。

内定者研修(新卒採用のみ)
入社前年の春頃から1年間に渡って実施し、入社時には即戦力になる育成環境を整えています。(月10時間ほど、有給)
まずは社会人としてのコミュニケーションやプロジェクトマネジメントを学び、それを各ミッションに取り組みながら身に付けていく実践的な内容です。
社内研修
初日にはハウスルールやツール操作の説明があり、すららネットでの仕事の仕方、部門説明、ISMS研修、配属先でのOJT等を行っています。
部門説明は、各部門長が自ら60~90分行うため、配属部門以外の全社の事業内容を理解できる時間です。
評価制度
コンピテンシーに基づく行動評価であるCC(キャリア・チャレンジ)評価と、仕事の成果・業績貢献度合いによる業績評価を組み合わせることにより、公平・公正な評価で納得性がもてる仕組みを作っています。
社内勉強会
マーケティンググループ主催で、不定期に開催しているオンライン勉強会です。
開発部門からの新規リリースサービス紹介、マーケティンググループ各チームの活動事例紹介に加え、導入校や取引先の方を招いて講演いただくこともあります。
全社合宿
年に1回、外部会場に全社員が集まり、部門や立場の垣根を超えて”全員で”会社の未来について考える行事があります。
社員一人ひとりの経営参画意識を高めつつ、多様な視点から会社の進む方向を決めていくことを目的としています。
全社朝礼
2週間毎に、月曜10:00~11:00にセミナールーム会場×オンラインで開催しています。
メンター制度
ご入社から一定期間、他部署の社員がメンターにつき、定期的に面談を行います。
仕事の話はもちろん、趣味や子育てなどプライベートの話で盛り上がる面談も多いです。

ワークスタイル

それぞれの職種で多様な価値観を持つ社員一人ひとりが、仕事とプライベートをより充実させ、最大限のパフォーマンスを発揮できるように、様々な働き方を取り入れています。

勤務時間
コアタイム10:00~16:00のフレックスタイム制度を導入しています。
 1日の平均勤務時間は8時間です。
在宅勤務    
オフィスという場に集うことで生まれるコミュニケーションやアイデアの価値を大切にしつつも、柔軟な働き方を取り入れたいという考え方のもと、週2日までの在宅勤務が可能です。
また、外出や出張時は契約しているサテライトオフィスを使用することが可能です。
勤務場所    
執務室はフリーアドレスの自由座席で、他部署のメンバーとのコミュニケーションが自然と生まれます。
また、集中して作業したい人のための集中ブース、気軽にちょっとした打ち合わせができるベンチスペース、オンライン会議のための防音ブースなど、働きやすい環境づくりを追求しています。
出張
職種や担当エリアによって様々ですが、月0~5回ほどあります。
転勤
現在、転勤の可能性はありません。
平均残業時間
部門や時期によって異なりますが、平均12時間ほどです。
勤務時の服装    
お客様のところへ訪問するときは、スーツやジャケット着用スタイルとなります。
普段はTPOに応じた私服・オフィスカジュアルでOKです。
育児・介護短時間勤務制度
時短勤務制度を導入し、育児や介護と両立しながら専念しやすいメリハリづくりをしています。
育児休業復帰率は100%で、時短勤務社員も複数名在籍しています。

福利厚生

法定の各種保険に加え、従業員の資産形成を支援する制度があります。

社会保険
関東ITソフトウェア健康保険組合に加入。
加入者向けの保養施設や旅行、施設利用割引が利用できます。
退職金制度
株式給付信託制度(J-ESOP-RS)があります。
会社が拠出した金銭を原資に信託銀行が自社株式を取得し、従業員に対するインセンティブとして自社株式を給付する仕組みです。
従業員持株会
従業員が自分の勤めている会社の株式を定期的に購入し、従業員の中長期的な資産形成を支援する制度です。
個人型確定拠出年金(iDeco)
自分が拠出した掛金を自分で運用し、資産を形成する年金制度です。
当社では、従業員が自分で加入し掛け金を支払っている場合に、毎月一定金額の補助金を支給しています。
インフルエンザ接種費用補助
人間ドッグ・婦人科健診費用補助